てぃーだブログ › 沖縄英字マガジン OkinaWanderer › あんしぇービジネス話 › なぜジャパンアップデートが読者に選ばれているのか?

2014年01月28日

なぜジャパンアップデートが読者に選ばれているのか?

なぜ Japan Update が多くの読者に選ばれているのか?

沖縄県内には5万人もの在沖外国人、年間50万人もの外国人観光客が訪れると言われています。これはやがて沖縄県民140万人の半数に近い数字となりますね。となると必然的に日本語が分からない彼らに対して、沖縄の情報を外国語で発信する情報媒体が必要になってきます。

Japan Updateは世界共通語と言われる英文にて沖縄の特殊な歴史文化、イベント情報、ライフスタイル、観光情報、リサイクル情報などを毎週紙面およびウェブサイトにて発信しています。

アナタがもしも外国に旅行、もしくは数年間住むことになったら? その土地の情報を得たいと思いますよね♪ 観光できるスポットを知りたいですよね♪ 美味しいレストランを探したい、その土地の文化や歴史を知りたい、どういう風習があってどういう国民性なのか知りたい、どうせ住むのであれば有意義な時間を過ごしたい!そう思いますよね♪ 

そんな状況にあって、そこに現地の知りたい情報がたっぷりの現地版日本語情報紙があったら?間違いなく手にしますよね♪ 手に取って遊びやイベントの情報収集に活用しますよね♪ そう、彼らに取ってのJapan Updateは沖縄のローカル情報を知る事ができる大切な情報源なのです。

では何故Japan Update なのか

現在、沖縄県内には数紙の英字媒体が存在しています。内容が英文なだけにどれも同じだと思われてしまうことも多々あります(^^; しかし、完全民間会社発行の週間ローカル情報新聞としては Japan Update ただ一紙だと捉える事ができると考えます。

というのも、他媒体紙様が米軍の広報機関紙という位置づけであり、内容の重きを軍の広報内容、訓練内容などに置き配布先も軍内配布の紙面という立ち位置に対し、我々は100%沖縄の民間会社であるためあらゆるニュースを中立の立場で報道、外国人に知ってもらいたい事件なども真っ向から報道します。また他紙とは違い、基地内のみならず県内のコンビニなどにて入手することができますので、軍関係以外の在沖外国人、海外観光客、日本人観光客の方々にも手に取ってもらえている英字媒体となっています。

どちらもスタイルの違う必要な情報紙であることに違いないのですが、ジャパンアップデートのメインの内容は、この『ワッター島沖縄』を世界に発信したい!この素晴らしい沖縄を世界中一人でも多くの人に知ってもらいたい!特徴ある歴史文化を発信したい!海外の外国人が沖縄へ観光に来てくれるきっかけづくりをしたい!ゆくゆくは県民の英語力を上げたい、県の底上げをしたい、雇用も増やしたい!というモットー第一でお仕事をさせて頂いております。

様々なイベント情報を週単位で発信し週末にどんなことが予定されているのかを知ってもらい行動を促す。言わばローカルに触れローカルにお金も落としてもらう♪ 外国人へもローカルコミュニティと触れ合える機会を促しお互いに交流できる場を作る。さらに歴史文化、沖縄ライフスタイルの発信、各市町村レベルの観光スポット紹介や各種素敵なサービスを提供してくれるクライアント様のご紹介などなど。世界の沖縄!として、もっともっと世界中の人々に認知され、訪れたくなるような情報を日々やりがいを持って発信しております。

このような内容のもと県内を始め日本全国、ひいては世界各国の読者やスポンサー様から愛される媒体になっていると自負しております。これが我々沖縄英字新聞Japan Updateなのです。

アナタのその素晴らしいビジネスや商材も視野を大きく世界に向けてどんどんと発信していきませんか!? 今後特に加速度が増す沖縄の国際化に向けて今から準備しビジネスチャンスを作っていきませんか!? 

まだいいや、では遅すぎます!すでに県外業者、外資系がどんどんとこの可能性の未知なアイランドに進出して来ています。交付金たっぷりですからね。それで切磋琢磨出来る環境になれば良しですが、主体であるはずの県民が気づかないところで物事が動きすぎている。これ以上この島に格差をもたらすことはどうしても止めたい!本来の目的であるはずの沖縄県に潤って欲しい、県民にも燃えて欲しい!無理にでも意識を変えれば環境は作れるじゃないですか!?今や沖縄の外国人=軍人というカラーは古い固定観念になりつつあります。意識を変えましょう!時代は変わっています、国境の壁がますます低くなり外国人は今後も急速に増え続けるでしょう。軍人のみならず世界各国の外国人がアナタにとって可能性の高い未知なる期待客なのです!

我々Japan Update に是非、お手伝いをさせてください!精一杯のご協力をさせて頂き、ともに次世代へ向けてタッグを組んでいければと思っております♪

供に世界の沖縄ブランドを作りあげていきましょう!やるのは誰かではない、私たちなんです!

お問い合わせはお気軽に♪ 

電話:098-943-6180 Email: info@japanupdate.com

なぜジャパンアップデートが読者に選ばれているのか?

なぜジャパンアップデートが読者に選ばれているのか?なぜジャパンアップデートが読者に選ばれているのか?なぜジャパンアップデートが読者に選ばれているのか?


同じカテゴリー(あんしぇービジネス話)の記事

Posted by 沖縄英字マガジン OkinaWanderer at 13:07│Comments(4)あんしぇービジネス話
この記事へのコメント
今の沖縄に一番必要なのは広報力と交通の改善だと思います。英語案内なども。
コンテンツがあってもそこに行き着かなければ、何もないに等しくなってしまうので、
ジャパンアップデートさんはこれからの沖縄を作っていく上で最先端いってると思います。
ジャパンアップデートを通じてたくさんの素晴らしい出会いが生まれることを期待してます(^-^)
Posted by salad at 2014年01月28日 20:04
saladさん、すごく嬉しいコメントありがとうございます!!俄然やる気が出て来ます♪ ホントに、あまりいいバランスで国際化が進んでいるような気がしないんですよね。もっと県民も巻き込んで、外国人が来て良かった!また来たい!と思ってもらえるような島作りをしていくべきなんだと思うんです。そのへんのお役に立てたら何よりです♪ 今後もしっかり頑張っていきます!よろしくお願いします(^^)
Posted by 英字新聞 Japan Update ジャパンアップデート英字新聞 Japan Update ジャパンアップデート at 2014年01月28日 20:22
そうですね。いろいろやってるけど軸がないイメージもあります。
沖縄を国際観光都市に!とスローガンを大きく掲げていますが、
行政などではなかなか小回りが効かない面があるので、
ジャパンアップデートさんみたいな存在は凄く大きいと思います。
英語による広告宣伝のノウハウを積まれることが、
今勢いにのっている沖縄の道筋をつける上で
ものすごく重要なキーになってくると思います。
なによりもたくさんの笑顔が生まれるのかなと。
特別なにもできませんが(^_^;)楽しみに拝見させていただきます。
Posted by salad at 2014年01月28日 21:31
saladさん、まさにそう思います。なにか見えないものに押さえつけられているというか、変なところでこだわりがあるというか(^^;。。もっとオープンに大きく変化を遂げないとなかなか現状は変えられませんよね!そのあたりを少しずつでも、私たちができることを進めていきたいと思っています♪ ほんとに、今よりもっと笑顔を増やせるように!頑張ってまいります(^^) ありがとうございます♪
Posted by 英字新聞 Japan Update ジャパンアップデート英字新聞 Japan Update ジャパンアップデート at 2014年01月29日 10:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。