てぃーだブログ › 沖縄英字マガジン OkinaWanderer › あんしぇービジネス話 › あ、あわもりマイスターになりたい!

2016年10月24日

あ、あわもりマイスターになりたい!

ただののんべではもったいない!

こんなにお酒も好きなんだし、仕事柄酒造所にも取材に行くわけだし、日本人にも外国人にも泡盛の良さ、違い、各酒造のこだわりをもっと伝えていきたい!との思いから、

ワタクシ E.KEMURA、こんな講義を受けてみることにしました〜!

その名も『琉球泡盛学』講座!!

しっかりと泡盛のことを基礎から学び、人に正しい情報を伝え、泡盛のソムリエである泡盛マイスターの取得を目指した講座で〜あります!

近年新聞などでもよく見る、泡盛の売上の減少、深刻な若者の泡盛離れ、それらを改善すべく泡盛の認知度を広め、よりポップな飲み方を考案していく泡盛マイスター!

ワタシのような酒好きには酒の席でのうんちくが向きか不向きかわかりませんが(^^;

琉球ヒストリーも大好物であるので、ぜひいろいろな学びも得ながら、そして琉球泡盛の普及にも携われればと思い受けてみることにしました♪

沖国大にて週に一回、夜間の講義となりますが楽しく受けていますよ〜(^^)

身につけた知識をここでも媒体でも小出しにしていけたらと思います♪

うさんくさいであろうワタシE.KEMURA の浅いうんちくを聴いてみたい方、ぜひ泡盛談義でもしながら飲みましょうか♪

ワケンロー!!

あ、あわもりマイスターになりたい!

あ、あわもりマイスターになりたい!


友だち追加数
Instagram


あ、あわもりマイスターになりたい!あ、あわもりマイスターになりたい!あ、あわもりマイスターになりたい!あ、あわもりマイスターになりたい!


同じカテゴリー(あんしぇービジネス話)の記事

Posted by 沖縄英字マガジン OkinaWanderer at 17:04│Comments(0)あんしぇービジネス話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。